ヘンディー池田(HEN-D/photographer DAISEI)
〜陽気な何でも屋です!まずはお気軽にお声掛けください!!〜
カーセンサーカメラマン、フリーランスを経て株式会社ガンバール(GUNBAR Inc.)設立。
キャリアー当初から舟木一夫コンサートカメラマンを長くつとめ、仕事に対する真摯な心を磨く。
ミュージシャンからアイドルまで、ロケ・スタジオ・ステージと、撮影に関してはフィールドを選ばないが、「美少女図鑑」を期に女の子の撮影が増えていくことになる。また、映像技術も生かしVJやニコニコ生放送などのディレクション業務なども行う。
外仕事としては「よしよし動画」(よしもとニコ生公式チャンネル)にて 「ポテ少年菊地の会議室」の配信もディレクターとして参加。
ロッテルダム国際映画祭にも出演し話題となったグラビアアイドル倉持由香の才能をいち早く見極め 番組を通してその成長を追った。 宣材撮影にも定評があり、某有名アイドルグループメンバーの宣材撮影をはじめ、書籍の著者近影等も行う。
かつて自身が役者をしていた際の宣材撮影で「君がいい顔をするまではシャッターを切らないから!」 と言われた言葉を反面教師とし、少しでも被写体の良き一面を引き出すことこそが使命だと考えている。
当初はミュージシャンの撮影が多かったため音楽関係の現場に入ることが多く、 ある日親しくしていたD・A・I(ex.Do As Infinity)氏に「そんなに音楽好きなら作っちゃえば良いじゃん!」と 言われたことをきっかけに、作詞・作曲活動も行うようになる。 また、戦隊曲の多くを手がける古くからの友人、岩崎貴文と合わせて相当な駄目出しを食らいつつも彼らの曲で仮歌詞を書くことでひたすら経験を積む。
「とにかく楽しく!」がモットーであり、そのための努力は厭わない・・・ハズだ!
フリーランス時代にカメラマンと並行して行っていたアイドルマネージメント業でミスマガジンやミスiDなどのショーレースも経験し、会社設立後はマネージメント部門も立ち上げる。
ガジェット好きなためその辺りの記事も多くなるかも?
Photographer DAISEI(HEN-D) Official Website